ぞうさんのもり動物病院公式HPはこちらです。http://zousan-ah.com/

スポンサーサイト

           

愛猫のこと

           
こんにちは!!谷本です
良いお天気ですね、ついに梅雨明けでしょうか
梅雨明けは嬉しいですが、この日差しと暑さはたまりませんね~くれぐれも
熱中症にはご注意くださいね


早速ですが、以前に当ブログにてご紹介させていただいた谷本家の
老猫・みーな(16歳)が、先月末に猫生初の大手術・長期入院をいたしました。


食欲減退・呼吸が荒い・体重減少などの症状が出まして、数年ぶりに動物病院へ。。

F1000036.jpg F1000035.jpg
3月に撮った写真です。このときは元気でした



院長による検査、触診で腹部に大きな出来物があることがすぐに判明しました。

あれよあれよとゆう間に手術にて出来物を摘出することになり

2時間を越す手術になりました。出来物の正体は「大腸の腫瘍」で、なんとレモン大にまで
大きくなっていました。3.5㎏しかない痩せた体にこんなものが!!!!と、驚き、
今まで気付いてあげられなくて申し訳なく思う気持ちでいっぱいになりました。

F1000032.jpg F1000029.jpg F1000030.jpg
術後のみーなです。よく頑張ったね!



術後の貧血がひどく一時危ない状況にもなりましたが、

輸血をしていただいたり、的確な治療によって一命を取り留めることが出来ました。


輸血数時間後から顔がしっかりとしてきました。 
F1000020.jpg F1000021.jpg F1000023.jpg F1000019.jpg

先生に「シャー(怒)!!」って言う前に「ありがとう!」って言いなさいよ~
毛づくろいは調子の良い証拠です



そして、5日間の入院を経て徐々に回復し・・・ついに!!!
大好きな住み慣れたお家へ帰ることができました
もしかしてもう家に帰れないんじゃ・・・と思っていたので本当に嬉しかったです!!!


今回のことで、心のどこかにあった
「まさかうちの子が・・・。うちの子に限って・・・。」という甘い考えを
ポイッと捨てることが出来ました。


みーなは怖がりで、男性も苦手なので病院へはよっぽどでないと連れて行きませんでした。
でも、もしも定期的に健康診断をしていたら、触診だけでもしてもらっていたら
ひどくなる前に腫瘍を見つけて、体力のあるうちに手術が出来ていたかもしれません。

ぜひぜひ1度、健康診断をしてみることをオススメします
歳をとると、やはり様々な病気が出てきます。
早期発見早期治療ですね!!



後日の病理検査で、腫瘍の種類は「リンパ腫」だったことが分かりました。

癌かぁぁぁ・・・と落ち込みましたが、今だって十分長生き!!
余生の充実を目指して家族共々頑張っていきたいと思います。


だらだら ぐだぐだ・・・退院後の図。
F1000010.jpg F1000039.jpg F1000040.jpg F1000037.jpg


やっぱりお家が一番だね~みーなさん


命の恩人!!院長、そして大事な血液を分けてくれたチビタ君に感謝です








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぞうさんのもり動物病院

Author:ぞうさんのもり動物病院
兵庫県尼崎市の動物病院です。
〒661-0974 
兵庫県尼崎市若王寺1-26-1
TEL 06-6491-6145
院長 喜多村幸紀

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ブログパーツ.com

ブローカーの自動相互リンク
ブログの相互リンクについて
スピード相互リンク
自動相互リンクサイト
かんたん相互リンク
すぐ反映、自動登録リンク集
自動登録リンク集
SEO 【自動登録相互リンク集】
相互リンク集
7Links! Directory | 自動登録型相互リンク集
Link 4 SEO | 自動相互リンク集
自動相互リンク集 SeoLink Japan
ぞうさんのもり動物病院自動登録相互リンク集
SEO対策用自動登録相互リンク
SEO 【自動登録相互リンク集】
自動相互リンク
簡単!自動相互リンク
自動登録型相互リンク集 | 9Links!
自動登録相互リンク集 Degi Type
相互リンク Degi World
即時登録相互リンク Round Image
簡単相互リンク Square Caption
競馬
ページランク別相互リンク集
SEO対策:動物
SEO対策:兵庫
SEO対策:尼崎
SEO対策:獣医
SEO対策:伊丹
